『あやめ雪かぶの炭火焼き』

淡いピンク紫色でコロンとチャーミングな冬野菜“あやめ雪かぶ”に
まるで雪のようなフワフワの淡雪塩をありのままでぇ~♪とふりかけて。

  
こんなに塩かけて大丈夫?!
と思いますが、淡雪塩は米粉と塩をプレスした塩なので塩分控えめでやさしい味わいなんです。


今回のイメージは、
黒皿の大地土から芽を出したあやめ雪カブに雪がふりはじめた12月を冬。
味で見た目で楽しみ味わってほしく季節限定メニューをつくりました。
ぜひ、今、命燃やして生きてる旬野菜たちをシンプルな炭火焼きで味わってみてくださいね。

新橋ホップデュベルと虎ノ門焼鳥國よしで食べられますよ。

ではでは、今夜も素敵な夜を。

【虎ノ門焼鳥國よし】
東京都港区西新橋2-15-2-B1
0335811988
WEB予約
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13213940/
【新橋焼鳥&ベルギービール ホップデュベル】
東京都港区新橋3-3-4-1F
0335817773
WEB予約
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13056220/